●所有車両 : レガシィ ●使用製品 : ZERO SP チタニウムギア 75W-90
前回に引き続き、ミッションに75W-90をデフに80W-120グレードをいれてもらいました。まず、純正との違いはシフトフィールに剛性感があること。また走行2万kmでも新品時の粘度を保持していることです。純正オイルから交換した際に感じた変化を、今回2万kmにて同オイルに交換した際は殆ど違いがわからないほどでした。(スムースさは新しい方がいいですが)使い方によっても変わるとは思いますが、値段以上の質があると感じます。本当にお勧め出来る商品です。
●所有車両 : フォレスター ●使用製品 : ZERO SP チタニウムギア 75W-90
何が違うって、1速の入りが良くなった。メーカーオイルの時は、回転数を合わしても非常に入りにくく恐ろしかったがこれは、回転数がジャストミートした時なんかは、力を入れなくてもスポッと自分から入ってくれる。小気味良くて気持ちいい。
●所有車両 : インプレッサ ●使用製品 : ZERO SP チタニウムギア 80W-120
これまで別のメーカーの100%化学合成のものを使っていましたがミッションをクレームで2回交換しました。が、このオイルに替えてからは不具合になることが無くなりました。他のメーカーのバカ高いオイルをわざわざ入れなくても良くなりました。 |
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●所有車両 : インプレッサ ●使用製品 : ZERO SP チタニウムギア 80W-120
2,000km走行後にリアデフオイルをチタニウムギアオイル80W-120に交換しました。まだ新車登録1ヶ月経っていないので激しい走行はしておりませんが、低速から一気に曲がったときに感じたリアデフのゴリゴリ感がなくなりスムーズに動作するようになりました。次はチタニウムギアオイル80W-140を入れようかな。
●所有車両 : インプレッサ ●使用製品 : ZERO SP チタニウムギア 80W-140
オイルを交換した直後シフトノブを握って1速に入れた瞬間、スコン!!というギアの入りに感動しました。実に軽く気持ちよく入る。なじむ前からも違いがわかりました。このオイルは、すばらしい。
今まで安物のギアオイル75W-90を入れてましたが、1速に入れた時、たまにガリッ!!とか鳴っていました。それに比べてチタニウムギアオイルを入れてまだそんなに経っていませんが、ガリッ!っていうような音は一回もなっていません。このオイルも入れてみたら違いがわかりますよ。感動しました。
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