「ダイレクトフローシステム」と「ZERO PLUS(チューニングECUプログラム)」をセットにしたチューニングアイテムです。
この仕様においては現車セッティングに勝るとも劣らないプログラムで、トルク、パワーともに出力アップが狙えます。
設定各車のエンジンの特性、耐久性、安全マージンを考慮して開発。電子制御スロットルやAVCS(アクティブバルブコントロールシステム)、点火時期、燃料調整、ブースト圧制御、エアフロ補正、スピードリミッターなどのプログラムを適正化しています。
オリジナルがもつ点火学習機能やフェイルセイフ機能は、そのまま機能しておりますので純正同様の取り扱いでお楽しみいただけます。
※スーパーダイレクトフローキット単体および、データのみの販売はしていません。
吸気系はスーパーダイレクトフローのみに対応、排気系は触媒を含まないセンターパイプ、リアマフラー交換までの仕様に対応します。
※スバル セレクトモニター(故障診断システム)にも対応し、フェイルセイフも機能しておりますので純正ECU と取り扱い方法は何ら変わりません。
※ご注文の際には、お客様のお車に装着されているECUユニット本体と車検証のコピーを弊社にお送りいただく必要がございます。
※専用の注文用紙がございますので、詳しくは弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。
※特別仕様車のなかには適合しない車種がございますので、事前に弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。
※フロントパイプ交換には対応しておりません。
ZERO PLUSは、Siドライブの「Iモード」「Sモード」「S#モード」の各モードの目的に合わせたプログラムになっており、よりメリハリのある仕様になっています。 「Sモード」では、ターボらしいスムーズな加速が体感できるプログラム仕様で、オリジナルよりもブーストの立ち上がりが速くパワー感も向上しています。 |
※GR系インプレッサは、プログラムの性質上「Iモード」もアクセルレスポンスが良くなります。「Iモード」のブースト圧は純正値同様です。 |
車種 | 型式 | アプライドモデル | MT/AT | 品番 | 価格 | ||||
インプレッサ | ターボ | GDA/GGA | A~G | MT | 0412120 | 145,000 + 税 | お求めはこちら | ||
AT | 0412120 | 145,000 + 税 | お求めはこちら | ||||||
GDB/GGB | A~G | MT | 0412120 | 145,000 + 税 | お求めはこちら | ||||
GVB/GRB | A~E | MT | 0412121 | 150,000 + 税 | お求めはこちら | ||||
GVF/GRF | B~E | AT | 0412121 | 150,000 + 税 | お求めはこちら | ||||
レガシィ | ターボ | BE5/BH5 | D | MT | 0412120 | 145,000 + 税 | お求めはこちら | ||
AT | 0412120 | 145,000 + 税 | お求めはこちら | ||||||
BL5/BP5 | A~F | MT | 0412122 | 145,000 + 税 | お求めはこちら | ||||
A~C | AT | 0412122 | 145,000 + 税 | お求めはこちら | |||||
フォレスター | ターボ | SG5 | A~F | MT | 0412123 | 145,000 + 税 | お求めはこちら | ||
SG9 | C~F | MT | 0412123 | 145,000 + 税 | お求めはこちら | ||||
エクシーガ | ターボ | YA5 | C | AT | 0412121 | 150,000 + 税 | お求めはこちら | ||
WRX STI | ターボ | VAB | A~ | MT | 0412121 | 150,000 + 税 | お求めはこちら |