ECU SERIES ZERO もっとスムーズに加速したい。もっとアクセルレスポンスを良くしたい。もっと気持ちのよいエンジンフィーリングが欲しい。 吸気音が違う!アクセルレスポンスが違う!ストレスを感じない爽快な走りを実現する。
 
 
 
 
ダイレクトフローシステム ゼロ Direct Flow System ZERO
「ダイレクトフローシステム」と「ZERO PLUS(チューニングECU)」をセットにしたチューニングアイテムです。

「ダイレクトフローシステム」と「ZERO PLUS(チューニングECUプログラム)」をセットにしたチューニングアイテムです。
この仕様においては現車セッティングに勝るとも劣らないプログラムで、トルク、パワーともに出力アップが狙えます。
設定各車のエンジンの特性、耐久性、安全マージンを考慮して開発。電子制御スロットルやAVCS(アクティブバルブコントロールシステム)、点火時期、燃料調整、ブースト圧制御、エアフロ補正、スピードリミッターなどのプログラムを適正化しています。
オリジナルがもつ点火学習機能やフェイルセイフ機能は、そのまま機能しておりますので純正同様の取り扱いでお楽しみいただけます。
※スーパーダイレクトフローキット単体および、データのみの販売はしていません。

 
 

ECUチューニングからスタート

インテークチューニングからスタート

専用エンブレム付き ECUユニット本体に貼り付けてあるエンブレムとは別に、ダイレクトフローシステムZERO専用エンブレムが付属します。  
 

ダイレクトフローシステムZEROが対応する吸排気系パーツの仕様

吸気系はスーパーダイレクトフローのみに対応、排気系は触媒を含まないセンターパイプ、リアマフラー交換までの仕様に対応します。

※スバル セレクトモニター(故障診断システム)にも対応し、フェイルセイフも機能しておりますので純正ECU と取り扱い方法は何ら変わりません。
※ご注文の際には、お客様のお車に装着されているECUユニット本体と車検証のコピーを弊社にお送りいただく必要がございます。
※専用の注文用紙がございますので、詳しくは弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。
※特別仕様車のなかには適合しない車種がございますので、事前に弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。
※フロントパイプ交換には対応しておりません。

Siドライブ 装着車について

ZERO PLUSは、Siドライブの「Iモード」「Sモード」「S#モード」の各モードの目的に合わせたプログラムになっており、よりメリハリのある仕様になっています。

「Iモード」は、燃費を重視した一般走行用のプログラム仕様で、特性的にはオリジナルと大きくは変わりません。よって燃費に悪影響を与えません。

「Sモード」では、ターボらしいスムーズな加速が体感できるプログラム仕様で、オリジナルよりもブーストの立ち上がりが速くパワー感も向上しています。

「S#モード」では、Sモードよりもアクセルレスポンスがよく、ブーストの立ち上がりも鋭くなっていますので、より爽快な走りをお愉しみいただけます。

SIドライブイメージグラフ
※GR系インプレッサは、プログラムの性質上「Iモード」もアクセルレスポンスが良くなります。「Iモード」のブースト圧は純正値同様です。

お客様の声

使用製品 : ダイレクトフローシステムZERO

●イニシャル:K.S.
所有車両:BH5D
使用製品:ダイレクトフローシステムZERO
ダイレクトフローシステムからのステップアップでダイレクトフローシステムZEROにしました。ダイレクトフローシステムのときでも十分体感できましたが、チューニングECUが加わるとこんなに違うのかというのが第一印象です。ツインターボに切り替わるときの段付きもかなり改善されてますね。以前よりもパワフルになった10万キロ超えのレガシィちゃんですが、まだまだ楽しめそうです。しっかりメンテして20万キロに挑戦しますね~。
●イニシャル:M.O.
所有車両:GRB
使用製品:ダイレクトフローシステムZERO
ECUが出来たと聞いたのでさっそく購入させていただきました。GRBはもともとトルクフルでエンジン的には満足感の高い車ですが、この製品はその性能をさらに体感できるレベルで高めてくれました。アクセルのツキ、トルク、パワーどれをとっても満足できるレベルです。コストパフォーマンスが高い製品と言えます。
●イニシャル:S.S.
所有車両:BP5B
使用製品:ダイレクトフローシステムZERO
他社ECUを装着していましたが、もっとパワーが欲しくなり御社製品に切り替えました。アクセルレスポンスがぜんぜん違うこととトルクが太くて実用性が高いこと、そして求めていたパワー感も良くなり大変満足しております。いずれまた慣れが生じるとは思いますが、それまでこの仕様で楽しみます。次はサスペンションの買換えを検討していますが、スバル専門ブランドといわれるゼロスポーツ製も視野に入れて検討します。

Direct Flow System ZERO

車種   型式 アプライドモデル MT/AT 品番 価格  
インプレッサ ターボ GDA/GGA A~G MT 0412120 145,000 + 税 お求めはこちら
AT 0412120 145,000 + 税 お求めはこちら
GDB/GGB A~G MT 0412120 145,000 + 税 お求めはこちら
GVB/GRB A~E MT 0412121 150,000 + 税 お求めはこちら
GVF/GRF B~E AT 0412121 150,000 + 税 お求めはこちら
レガシィ ターボ BE5/BH5 D MT 0412120 145,000 + 税 お求めはこちら
AT 0412120 145,000 + 税 お求めはこちら
BL5/BP5 A~F MT 0412122 145,000 + 税 お求めはこちら
A~C AT 0412122 145,000 + 税 お求めはこちら
フォレスター ターボ SG5 A~F MT 0412123 145,000 + 税 お求めはこちら
SG9 C~F MT 0412123 145,000 + 税 お求めはこちら
エクシーガ ターボ YA5 C AT 0412121 150,000 + 税 お求めはこちら
WRX STI ターボ VAB A~ MT 0412121 150,000 + 税 お求めはこちら
限定車については、対応していない車種もございますので、ご注文前にお問い合せください。
※スーパーダイレクトフローキット単体および、データのみの販売はしていません。